2013年3月21日木曜日

インスタントラーメン発明記念館へ行きました3/18(2)

  百福さんがチキンラーメンを開発(発明)した小屋が再現されています。
 鶏は飼われています。チキン味に使われたのでしょうか。玉子を獲るためでしょうか。
 今までのパッケージが壁一面に展示されています。壮観です。「・・味」 を絶えず販売続けて消費者を飽きさせない工夫なのでしょう。企業努力の凄まじさを体感できます。
 来館者の目当ては「オリジナルカップヌードルつくり」です。
 清潔に心がけながら、イラスト・彩色をします。300円は充分楽しめますね。
 できあがりの、持って帰り方がユニークでした。
 工場見学ってメンバーに聞くと、賛成票は食品工場ばかりが上位に来ます。
 まぁ、しかたないですね。
 


メンバーコメント
インスタントラーメン発明記念日

3月18日見学に行きました。

カップに絵を書くのは、苦手です。

ひよこの絵を書くのは、下手だった。

楽しかったけど、また行きたいです。

                                         


日清ラーメン館の感想      

3月18日大阪の池田にみんなでいきました。
ぴかちゅうとどらえもんの絵をカップにかきました。
カップにふたをする時のハンドルを回すのが楽しかった。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿