2012年6月29日金曜日

支援学校高等部三年生の実習

プランターの花は、マリーゴールドです。
ポスターつくりました
設置:東神不動産 水やり:就労継続支援B型誕生日ありがとう
 月曜(25日)から金曜日(29日)まで、5日間の実習でした。
まず、一日持つかどうか?周りの心配は杞憂でした。
カードの分類、切手の分類をしました。また自分の名刺づくりをしました。
月刊誌の折、綴じ込み。掲示板のチラシづくり。また掲示作業をしました。
さいごに掲示板の画像とコメントを、このブログにあげました。
  知らない人に囲まれ、話し掛けられても、返事に困っている様子でした。
でも、あさは遅れずにちゃんと来られました。3時のティータイムまで過ごせました。
作業中は言葉は出ず、黙々とこなしていました。お疲れ様でした。
「就労継続支援B型誕生日ありがとう」としてはじめての実習生1名の受け入れでした。
本人にあった就労施設をさがすことは、
本人も周りの人にとっても、これからを決めることになるので、真剣に考慮されています。
受入側にも、さまざまな事情があり、すべての方を実際に4月から受けるか、難しいかもしれません。
本人にあった施設が見つかることを切に望みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿