2012年7月7日土曜日

登録者15名、平均10名の利用

10月開所以来、少しづつ利用が増えてきました。7月7日現在、登録15、平均10名の利用です。
スタッフ、来客者と合わせると、20名弱が滞留することも稀ではなくなりました。

まずクーラー1台では、熱く感じてきました。このまま利用者が増えれば、「狭い部屋」そのものがストレスになってきます。そこでクーラーをもう1台設置を決断しました。

奥は開所時のクーラー、手前が今回設置
 工事は1日で終わりました。試運転しています。ホームセンターで一番安いものを求めました。エアコンでなく冷やす機能専門です。
上の写真では、真下の人が冷えすぎるようです。リモコンで角度を調節しようとしました。
な、なんと。その機能はありません。
取説をめくってみました。ちゃんと書いてあります。「オートルーバータイプではありません」「左右にの端を持って調節してください」「吹き出し口の奥の方へ指を入れないでください」などとあります。

手動でした。

石油コンロメーカーですね。ま、しかたないか。この夏を乗り切れればまた後を考えることにします。

狭いストレスはクーラー1台で解決できません。外へ出ることを、積極的に組み入れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿