2012年5月6日日曜日

「就労継続支援B型誕生日ありがとう」施設の標高?

就労継続支援B型誕生日ありがとうを運営する「NPO法人 誕生日ありがとう運動本部」は事務所を中央区相生町4-3-1に置いています。なので法人は中央区地域自立支援協議会に属しています。そこに防災部会があります。それぞれの施設の標高を知っているのかと問われました。津波の予想が倍になったからです。まさかと考えてもいませんでした。
Google Mapsに「標高表示」があります。さっそく調べてみました。
法人事務所のある神戸駅前ストークビルは、3mでした。就労継続支援B型誕生日ありがとうは、13mです。
直線距離にして、380mです。道路沿いで測ると、521mです。2点間の隔たりを調べるのは
「みんなの知識【ちょっと便利帳】の地図上で目的地までの距離を測る」サイトを使いました。
直線で、2.6/100mの傾斜です。じっさいの歩きでは、1.9/100m になります。
この界隈は高いビルが多いので、避難は容易と考えますが、実際はどこへメンバーとスタッフは避難すればよいのか、話合っていません。早急に決めます。またその訓練もしないといけません。
  神戸市ハザードマップでは就労継続支援B型誕生日ありがとうは浸水地域には入っていません。法人事務所のストークビルは浸水します。
避難所は最寄は中央体育館です。兵庫区では会下山小学校になります。いずれもかなりの距離です。

「福島宮城2泊3日」の報告でも、この2つのサイトを活用しました。ご参考までに。
ちなみに就労継続支援B型誕生日ありがとうは当然、兵庫区地域自立支援協議会に属しています。
グーグルとどちらの協議会のブログにも「誕生日ありがとう運動本部・就労継続支援B型誕生日ありがとう」のどちらかがヒットします。お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿