2012年5月14日月曜日

金柑をいただきました

就労継続支援B型誕生日ありがとうの大家さんに「金柑」をいただきました。両手で包める量です。
不肖にも小生生まれてこの方、金柑を食したことがありませんでした。周りはよく食べるとか。

調べると、そのまま食べるんだとか。知らなかったなぁ。
母親は金柑を食べさせてくれませんでした。家人に聞くと「何度も出したのに」?
洗って後で・・・と思っていたら、すでに数時間後には、そこにいた数人で完食していました。
残念です。私の口には入りませんでした。もっとも、ミカン類の苦手な小生は、あっても手が出ていたかどうか。なくてほっとしたような。
キンカン塗ってまた塗って」には馴染があります。「万能外用薬」と宣伝しています。「金冠堂」なる会社です。CMしか知りませんでしたが、「のど飴」もそいうやぁ、眼にしていました。
<byはせつかべ>

0 件のコメント:

コメントを投稿