2012年5月28日月曜日

スポンサー(神戸ヤクルト販売㈱)付のぼり

就労継続支援B型誕生日ありがとうを開設した昨年10月、のぼりを新調しました。
B型先輩の「ほほえみ」がノボリの受注制作をおこなっていると聴きつけました。そこで誕生日ありがとうオリジナルのぼりを作ることにしました。
上部に「ヤクルトのロゴと社名「神戸ヤクルト販売」」
玄関間口が広いので、自動販売機を置くことにしました。宅配のヤクルトレディが就労継続支援B型誕生日ありがとうに来られています。その縁で「ヤクルト」を導入することとしました。
「神戸ヤクルト販売㈱」に販売機設置の交渉中、テント・のぼりに広告を出すように依頼してみました。すると「OK」をいただき、このデザインを提案しました。 
色指定が少し違っていたのですが、この仕上がりもいいんではないかと、これでお願いしました。

雨以外、開所時は翩々と(?!)翻っています。
来客者が近くまで来て、就労継続支援B型誕生日ありがとうがわからず、タクシーに乗られました。
すると「あの、のぼりのところ」といわれ、乗車せずに来られました。~のぼり効果~でしょうか?

歩行者より、車の方が、見ておられるようです。よく路線バスが信号待ちで前に停車します。アピール度は高いはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿