2012年4月5日木曜日

福島・宮城2泊3日(11)再び虹の園


四時過ぎに、虹の園に戻りました。話題の石窯ピザを試食させて頂きました。「薪を焚いた石窯で焼く本格的なイタリアンピザ、エスプレッソコーヒー、そして、焼きたてのパンを食べていただきながら、地域の方々の憩いの場、交流の場としてご利用頂ければと思います」とHPに書かれています。「角田の新鮮野菜をふんだんに使用」とあります。
角田市の知識は全くありませんでした。
54年5月 宇宙開発事業団角田ロケット開発室スタート
2年7月 H2ロケット実物大模型が完成
18年 小惑星「イトカワ」の地名に「角田」と命名
ロケットに縁の深い街だったのですね。



下の写真奥の白シャツの方が焼いておられます。また「ぱぴハウス2号店」で被災して的確な避難指示引率された職員です。左理事長、中イタリポン担当の職員、右神戸から行った東北支援メンバー

0 件のコメント:

コメントを投稿