2013年1月16日水曜日

調理実習1301は14日=酢豚水餃子中華スープ

調理実習をしました。14日午前を使いました。
完成!酢豚・水餃子なのだ
水餃子の皮をつくっています

水餃子の中身をこねています
調理時間がちょっとかかりすぎたかな。
でも酢豚、いい味でした。

20人もの調理はたいへんです。

 役割を決めて取り掛かります。
 段取りを飲み込めていない人がいて戸惑います。
 水餃子に苦戦しました。包むが初めてなので炊く前に形を繕うのに一苦労でした。形を小龍包風に変えて捗りました。
 ご飯の水加減を途中に声をかけられ、わからなくなって、炊き上がっても食べるまで心配だったとか。これもよくできていました。
ささみきゅうりのサラダもあっさり度が高くおいしかったです。
 中華スープにも初挑戦しました、中華だしを決めた分量入れたのか、味の調整に苦心していました。結果、これも合格でした。

 さて来月はいかに?

0 件のコメント:

コメントを投稿